五畳半王国見聞録

シャドウバースについて不定期に気が向いたときに書いていきます。

ドラゴンデッキ

おはようございますこんにちはこんばんわsarumane です。

気分次第の不定期更新ゆえに気分がのった()のでなんとなく以前載せた型とは違う今使ってるドラゴンデッキを紹介します。

とりあえずリストをどうぞ。

f:id:sarumanemonkey:20160713125525j:image

以前の型はドラゴニュートプリンセスや神竜、ウルズがいましたがそれらを抜いてジルニトラ、ドラゴンガード、グリムリーパーを1枚追加した型となります。

ドラゴニュートプリンセスがないぶん序盤出せるユニットが減ってさらに脆くなりましたが後半の巻き返しが凄いです。

ロイヤルはドラゴンウォーリアとゴブリンマウントデーモンでどうにかならなければ負けでどうにかなれば厚い守護達で勝てます。
グリムリーパーを何も考えず進化させると椿に狩られるので注意です。あと油断してると疾風怒涛でたまに残りライフを削られるので雑魚もある程度処理しときましょう。

コントロールはだいたい大火力でボッコボコにできるのででかいユニットをバシバシ叩きつけたい方は使ってみてはいかがですか?

今回はなんとなく今使ってるドラゴンのリストを紹介したかっただけなのでこれで失礼します。