読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五畳半王国見聞録

シャドウバースについて不定期に気が向いたときに書いていきます。

疾走ドラゴンについて

どうもsarumane です。

まず最初のデッキ紹介で何がいいかなと思い、選んだのは現在使用している疾走ドラゴンです。f:id:sarumanemonkey:20160701155044j:plain
これは魔術師、ジルニトラが入っていないためまだ安価で作りやすいデッキです。

マリガン基準は竜の託宣、アイラがなければ全マリガンという他の型と基本的には同じです。

ロイヤル相手の場合は序盤さえ凌げばどうとでもなるので私はファイアリザードやプリズンドラゴンをキープすることが多いです。4コストのドラゴンウォーリアは返しがちですが竜の託宣がすでにある場合のみキープします。

他のクラス相手は最初に述べた託宣アイラ以外全マリガンでokです。

アイラ+ウルズがある場合はウルズは返さずキープしても大丈夫です。
3tアイラで4tにアイラで殴ってからアイラにウルズをあてることでppブーストできます。

このデッキの自由枠はファイアリザード、ドラゴニュートプリンセス、神竜、ドレッドドラゴンととても多いです。
資産に余裕のある方はファイアリザードを魔術師にドレッドドラゴンや神竜をジルニトラやサタンに、守護もちが欲しいならドラゴンガードに変える等してみるとさらに力強いデッキになるでしょう。


最後に
フォルテ+ウルズで10点とれる。
海剣竜にウルズをしても海剣竜は再度殴れない。
ゴブリンマウントデーモンは積極的に進化して良し。
序盤のゴブリンマウントデーモンでアイラを巻き込むことはディスアドバンテージではなくアドバンテージになることもある。
ということ挙げて終わりにします。
ではでは